フランス語で日常!!🇫🇷✨

私の日常をフランス語に変換しながらお届け!一緒に言語の勉強しましょ〜ぅ。

Coup de chaleur!!!

Bonsoir!Tout le monde.

みなさんこんばんは!🌙⭐️

 

突然ですが…

Coup de chaleur!は、危ない!!

 

 

前の記事でもチラッとお伝えしましたが、私の職場は室内温度が30℃くらいまで上がります。

そんな中で仕事してたら熱中症にもなりますよね!

 

なりますよね!!??笑

 

今日の午後、なんだか頭が痛くて💦

じわじわ Mal de tête がするようになってきてしまって💦

 

繰り返しますが、Conp de chaleur は危ない…!

 

みなさん水分補給🥤🥤はマメにとってください

 

 

さーてからの!今日のご褒美スーパー✨❤

軽度熱中症の対処をするためのポカリスウェット!あと今日の晩ご飯🍚❤

 

あとアイスとー、桃🍑

果物だいすち❤✨

 

スーパーの陳列棚を見てると季節が感じられますよね、

桃は今がギリギリ食べごろですよきっとー!

 

隅のほうに梨もいました!秋のイメージですけど、早いですね( *´艸`)

このあつーいeteも、次の楽しみがあると乗り切れそうですよね!

 

 

 

 

みなさん、暑さ対策は念入りに!

つめたーいアイスでも食べて乗り切りましょーぃ🍨🍧✨

 

 

 

 

Bonsoir ボンソワー こんばんは

Tout le monde トゥ レ モーンド みなさん

Coup de chaleur クぅ デ シャレァ 熱中症

Mal de tete メッ デ テッッ 頭痛

ete エティ 夏