フランス語で日常!!🇫🇷✨

私の日常をフランス語に変換しながらお届け!一緒に言語の勉強しましょ〜ぅ。

体調不良者続出!?

Bonsoir!Tout le monde.

みなさんこんばんは🌙⭐

 

Cigalesってもう鳴いてますか?🌞🌳

家の近くにarbreがないのでわかりません💦

 

Cigalesが鳴かないと、なかなかEteの実感わかないですよね🌞

季節感を味わいたい今日この頃です( *´艸`)

 

 

さてさて、東京は特にコロナ感染者が増えていますね💦

私の職場でもほぼ1日に1人ペースで体調不良による欠勤が増えています…

 

なんか最近、人減ってきたねー

 

なんて会話が最近では普通になってきました↓↓

朝礼で全員集まるんですが、ほんとに人数減ってていろんな危機を感じてます…!

 

体調不良による欠勤のほとんどがPCR検査の結果は陽性。

体調は悪くないけれど、家族の感染などで濃厚接触者になってしまったり。

 

助け合いの精神が試されてますね。

どれだけ気をつけていても感染してしまう時はするんです。

 

1人休むたびに人手が減ってしまうわけですが、みんなが嫌な顔せず協力すれば気持ちよく仕事は進むと思います!

頑張りましょー( *´艸`)❤

 

これ以上従業員に感染者が増えた場合、営業時間の縮小などの対策も考えてもらいたいのも本音ですが…(笑)

 

 

 

みなさんの職場ではコロナに関してどのような対応をされていますか?

くれぐれも、できる限り感染のリスクを上げないよう気を付けて過ごしたいものです!

 

 

 

 

Bonsoir ボンソワー こんばんは

Tout le monde トゥ レ モーンド

Cigales シギャレ 蝉

Ete エテ 夏